SSブログ

(レビュー)世界樹の迷宮をプレイしてみた。(ネタバレ無し) [ゲームのコト]


世界樹の迷宮 は昔懐かしのダンジョンRPGです。
んがっ

あーRPGってこうだったよなぁ。
懐かしいっていうか、完全に忘れてた感覚。
ちびりちびり探索しながら、レベル上げとマッピング。
びくびくしながら開く扉。
ついつい妄想してしまう裏設定と自己陶酔の局地。
中二心をギュンギュン刺激する内容なんですよ。

そういう熱い思いがこみ上げてくる「世界樹の迷宮」。
ウィザードリィ型ダンジョンRPGにハマった経験のある人はプレイする義務があります。
ウィズを知らない人も、「カオスエンジェルス」「ドラゴンナイト」をプレイしていればOK!

RPGの原点云々というよりも、理不尽さやあきらめたらそこでゲーム終了という人生観そのものを思い出させてくれることは必至。

 

とまぁ、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

年末年始はドラクエモンスターズジョーカーにハマりっぱなしでした。 [ゲームのコト]


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

12月28日に購入して、帰省したり、温泉いったり、曙みたり、
笑わない警察署みたりしてたんですが、手元にはずっとありましたよ。
DSとドラクエモンスターズ。

もう言わずと知れた、ドラクエ外伝でメガテン、ポケモンライクなこのゲーム。
白黒時代からプレイしております。

さて、今回グラフィックがDSでかなりいっぱいいっぱいなことになってます。
なってますが。
操作性はかなりいい感じ。
グラフィックを重視してスピードが犠牲になるよりもこっちのほうがいいです。
いい感じにドラクエ8を再現できております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2007年明けましてことよろ。 [ヒトリゴト]

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ということで2007年です。
このエントリーには時差がありますが、そんなことは気にしないΣ(・ε・  ) 方向で。
さて、2007年というより、
今月末から次世代機やらオイルヒータやら携帯電話の請求ががんがん届きます(;´Д`)
死なない程度にやりくりします、まずは食費から・・・

DVDラックには未プレイのゲーム含めて100本以上あるみたいですが、
売りませんよ、売りませんとも!たとえカルドセプトであろうとも!

とりあえず年末に買い損ねたブルードラゴンやらロスト プラネットやらを買って、
世界樹の迷宮にワクテカしながらすごしましょうかねぇ。

2月にはバーチャやモンハンもあるしっ
なにやらオンラインゲームの世界も動き出しそうだしっ

未来はとっても楽しいことだらけですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wii にインターネットチャンネル(おためし版)が追加されました。 [ゲームのコト]

自己主張がとっても激しいWiiです。
メールや更新があったときは、青色LEDが激しく明滅します。
この自己主張、とっても交換がもてます。たまごっち並。

そうするように設定したのは自分ですが、いざ見てみるとアクセスしてしまいますね。
最近電源の入れてなくてすねているWiiさんを起動です。

んで、なんで主張していたかというと、インターネットチャンネルが追加された模様。
実はお天気チャンネルが追加されたときも主張していたのですが、
お天気はそれほど感動しなかったので、パス&スルー。
だって、携帯で感動した後だしねぇ。間が悪いよWiiさん。


さっそくインターネットチャンネルをショッピングの要領でダウンロード&インストールです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギアソリッドポータブルオプスをプレイしてみた! [ゲームのコト]


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

とにかくすごい。とにかく感動。とにかく熱中。
これがPSPの持つ力だということを改めて感じたんですよ!

実は個人的にはスニーキングアクションが苦手・・・
忍者のアレもプレイしたんですが、中盤くらいで挫折。

でも、MPOはできた、やれた、スニーキングアクションおもすれー。
と時代遅れ的に感動。
シナリオがよくできているのは当然として、PSPなのにプレイしやすく、
携帯機ならではのハマしかけも盛りだくさん。

とくに、

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風来のシレンDSをプレイしてみた! [ゲームのコト]


不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き

待ってました!シレン最新作!
今回は名作中の名作初代シレンのリメイク版ですよ。

もう11年前の記憶がよみがえりまくり。
プレイすると体が勝手に覚えてる!
杖の識別方法やつぼの識別方法、考える前に無意識のうちに行動してます。
11年たっても色あせない!そのすばらしさ!

そして、順調にプレイして武器も豊富アイテムも豊富、ギタン殺法も完璧。
こりゃぁ、一発クリアやっちゃう?やっちゃうよー。
って思ってた矢先。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

MNPでW44Sですよ。もこみちさん。 [ソニィ]

※当エントリーに、もこみちさんは関係ありません(´・ェ・`)
ということでMNP体験してきました。ドコモからauへ。
時代に流されているようで、んがっしかし

 
この端末を見たら、頭の中で種がはじけた。
あえて言おう!キャリアなんて継続割引なんてどうでもいい!ソニエリ命。

てなわけで興奮のまま機種変更。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Wiiとゲームキューブとボクと。 [ゲームのコト]

ということで、ゲームキューブは現役引退です。
一応GC互換の効果を早速実験。

といっても、WiiのGC互換は完全にオマケレベルっていうのは
公式発表済みなのでそんなに期待はしてませんが
やっぱりネット関連を実験したくなるものです。


んで、選んだのは「ホームランド」
はい、いじわるですねw

とりあえず、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

バーチャルコンソールのお買い物が楽しいです。 [ゲームのコト]

せっかくプリペイドカードが5000円あるので
(クラシックコントローラ買ったら付いてきたよ!)Wiiでショッピングです。
というのもWiiのネット機能って現在ダウンロードのみですね。
ネットに関してはPS3のほうが断然上です。
トロの中の人も毎日更新してるらしくって、一週間に一度くらいは起動してますよ。

で、Wiiなんですが、やっぱり画面が狭い。
720x480ピクセルではまともなブラウジングというのは
期待できそうに無いです。
ということで、ブログとかバナー貼って宣伝とかは
すっぱりあきらめたほうがいいかなぁ。

さて、個人的にネットショッピングとかにはなれている(依存症)なので、
特にストレスも問題も感じることなく購入できました。
ナビゲーションも優秀でさくさく買えるので、
お子様アカウントに購入権を渡すと危険です。
30分ですっからかんになるでしょうw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiでみっちり遊んでみた。 [ゲームのコト]

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
 

はじめまして、文字どうり初めてプレイしたゲームです。
単純だけど、イッキにクリアしてしまいました。
といっても、ゲームオーバーだろうがなんだろうが、全てのゲームがプレイできます。
以外に難しかったのはビリヤードとホッケー。ハマったのはMii探しと牛。
そこそこ疲れた。

おどるメイドインワリオ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。