SSブログ

MNPでW44Sですよ。もこみちさん。 [ソニィ]

※当エントリーに、もこみちさんは関係ありません(´・ェ・`)
ということでMNP体験してきました。ドコモからauへ。
時代に流されているようで、んがっしかし

 
この端末を見たら、頭の中で種がはじけた。
あえて言おう!キャリアなんて継続割引なんてどうでもいい!ソニエリ命。

てなわけで興奮のまま機種変更。
手続きに時間がかかると思ってたMNPも1時間もかからない間にあっさり終了。
プランSSでダブル定額はキッチリ加入。
通話?なんで携帯なのにお話なんてするの???ワカーンナーイ(・ω・ )

で、使用感はというと、今までストレート端末(premini-IIS)だったわけで
基本的な部分は一緒だけど、追加して覚えることが沢山。
というか、auの公式のEZなんちゃらサービスが多すぎて理解するのに時間がかかった。
だけどドコモなんかよりサービスがすべて実用レベルで「使える」モノが非常に多い!
端末以前に感動しましたよ。

■ワンセグ機能
今回の目玉。
3インチ液晶は大きくて、美しい!
操作性を犠牲にしたスピーカーのおかげで音声もかなりクリア!
字幕が見やすいのはかなりありがたい!
実際携帯にイヤホンつけることってあまり無いから。
ただ、笑天をみてたらオチが早すぎた。字幕、空気嫁。

てなわけでワンセグ端末としては申し分ない。完璧。
が、ビデオ機能はないと思った方がいい。あくまでテレビとして最高なのである。
ぶっちゃけ録画機能はHDDレコーダー機能レベルにならないと思います。
そのあたりはノートPCにタッチで解決かな。

あーあと、アンテナがナヨナヨ。少し気になる。
でも携帯電話のアンテナってなんか懐かしくてノスタルジィw

■デジタルラジオ機能
普通のFMラジオ・・・
オマケのアナログFMラジオのほうがましかも。まだ試験中らしいので
今後に期待するけど。
デジタルなのに映像がない局が多すぎる。あと映像はあってもDJはイラン。
なんかアップアップしてる。
声優を見てしまったときのやるせなさ感を味わったよ・・・

■EZチャンネルプラス
うーん。コンセプトがよくわからん。
番組というより広告の色合の方が強い。
今は無料だが月額支払うんだったら止めるかナァ。
個人的には映画やゲームのプロモを垂れ流すだけでいいと思う。
MCはいらないナァ。
有線放送のりでよろしく。

■ビデオプレイヤー機能
キャンペーンに応募したけど買った。待ちきれなくて買った。
とりあえず、使い道はひとつであります。エヘヘ。

■プリセットゲーム
ヽ('A`)ノウンコー  即効消しましたよ。
せっかくモバイルシアタースタイルのホールド感はバツグンなのに・・・
もったいない・・・

■PCサイトビューワー
結構便利である。
でも使えるレベルではない。問題は解像度。あとau広告邪魔。

■PCドキュメントビューワー
マニュアルをメモステにコピーしてみてみようと思ったけど見れなかった。
なんか面倒になってきたので止めた。
あとでまとめサイト探してみる・・・

■カメラ
キレイ。だが、レンズの位置とモニターの位置が離れすぎてて正直使いにくい。
オートフォーカスは便利だがめんどい。
手ぶれ補正はたぶん機能している。
最大の問題は、よく指が写るんですよ。つД`) タスケテ !!

■音楽プレイヤー
CDを変換する工程はSonicStageとかiTunesと同じ。
が、携帯の認識が遅くてイライラ。
au Music Port の曲数がすくなくてイライラ。
プレイヤー機能は並。音質は良好。BGM機能は神。

■お財布
とりあえず、モバイルスイカとEdyに契約。スイカに入金。
Edyは使いたくなったら入金すればいいやと。
JCBのクレジットカードになるっていうアプリは・・・
電子マネーって小額決済を助けてくれる味方だと思ってます。

■au My Page とか EZフラッシュ
デコレーションとかいらないんで表示内容とかもっとカスタマイズさせて下さい。
My PageのトップはGREEと一緒で良いんじゃないかナァ。
EZフラッシュは個人的なRSSを登録したいナァ。

■クレードル
設置はいいけど、外すときかなり力をいれなきゃ外れないからなんか不安。
毎回ガコっとかいってますが、どっかこわれてないですかね?不安。

■その他
文字サイズは最小にしたけど全体的に大きめ。もう少し小さくてもいいと思った。
あと、デコメとか安心ナビとか送る人も守る人もいないので勘弁してください。
ナビは便利そう。でもインドア引きこもりが利用するのは月に一度あるかないか。
音声案内や3Dマップはイラン。現在位置と周辺地図だけ素直に表示してください。

■でっぱり
宇宙を感じる。こんなに大きい必要なかったんじゃねーの?とか、
カスタマイズできるショートカットキーとかクレよ!とか、
言いたくなりますが、とにかく宇宙なので問題なし。
ちなみにストラップつけるところはチョトグラグラ。
ストラップ付けない派としてはどーでもいいのですが。
付けない派ですから。

とまぁ、概ね満足。
ちなみにパケット通信容量は20万パケット(16000円相当)を使ってます・・・
たった2日なのにっ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。