SSブログ

年末年始はドラクエモンスターズジョーカーにハマりっぱなしでした。 [ゲームのコト]


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

12月28日に購入して、帰省したり、温泉いったり、曙みたり、
笑わない警察署みたりしてたんですが、手元にはずっとありましたよ。
DSとドラクエモンスターズ。

もう言わずと知れた、ドラクエ外伝でメガテン、ポケモンライクなこのゲーム。
白黒時代からプレイしております。

さて、今回グラフィックがDSでかなりいっぱいいっぱいなことになってます。
なってますが。
操作性はかなりいい感じ。
グラフィックを重視してスピードが犠牲になるよりもこっちのほうがいいです。
いい感じにドラクエ8を再現できております。

シナリオもかなりライト感覚で進行します。
攻略本なんてまったく使わないでクリアできるでしょう。
そのあたりも、旅行のお供にぴったりな魅力でした。
あとテレビ見ながらとかのプレイにも。

最大の魅力はなんといっても、モンスターの対戦。
Wi-Fiにつないだ初日から「イオグランド」で3秒で消滅したりもしましたが、
やっぱり対戦は楽しい。

すれちがい通信も結構な確立で遭遇します。
でもやっぱり「ラスボス軍団」に遭遇して瞬殺されますが、
昔のように育てるしか楽しみがなかった時代に比べれば激しく満足!

といことで、現在は、はぐれメタルなぐりまくって、ランキングもあがってきたし!
目指せ1万位以内のランキング!!!!

・・・

・・・

・・・

ヽ(`д´;)/ 全国は猛者だらけなんですよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。