SSブログ

バーチャルコンソールのお買い物が楽しいです。 [ゲームのコト]

せっかくプリペイドカードが5000円あるので
(クラシックコントローラ買ったら付いてきたよ!)Wiiでショッピングです。
というのもWiiのネット機能って現在ダウンロードのみですね。
ネットに関してはPS3のほうが断然上です。
トロの中の人も毎日更新してるらしくって、一週間に一度くらいは起動してますよ。

で、Wiiなんですが、やっぱり画面が狭い。
720x480ピクセルではまともなブラウジングというのは
期待できそうに無いです。
ということで、ブログとかバナー貼って宣伝とかは
すっぱりあきらめたほうがいいかなぁ。

さて、個人的にネットショッピングとかにはなれている(依存症)なので、
特にストレスも問題も感じることなく購入できました。
ナビゲーションも優秀でさくさく買えるので、
お子様アカウントに購入権を渡すと危険です。
30分ですっからかんになるでしょうw


まだWii専用ソフトっていうのがないので、バーチャルコンソールしか選択の余地なしです。


まだまだゲームが少ないので、特に検索の必要なくハード別のカテゴリで
見たほうが見やすいですね。
PCエンジンのロゴがなんだか懐かしくって、よろしく。哀愁。

 
購入後それなりに遊ぶということで、「ガンスタヒーローズ」を選択。
昔おもちゃやの店先で、ちょこっとプレイした記憶はあります。
その時は「ロックマンのほうがおもしれぇよ!!!メガドラなんて!!!!」って
負け台詞をはいたような記憶があります。
そんなわたしは、マークIIIユーザー。セガには哀愁。カサブランカ。



親切な画面です。何ポイントマリオマネーがへって、
何ポイント本体の容量を食うかがはっきりわかります。
どこかのショッピングサイトも見習って欲しいものです、どこかの。


ダウンロード中はマリオがちょこちょこ動きます。動きます。
個人的にはディスクライターの書き換え中のムービーの復活を希望。



んで、終了すればメインメニューに「ガンスタヒーローズ」のロゴがバッチリ。
どこかのPS3のように、あれ?ダウンロードしたはいいけど、どうやって起動するの?っと悩まなくってもいいです。ステキ。



早速起動。
ガンスタキター

およ、しかも。なんだかワイド対応。
単に引き伸ばしただけっという感じもしますが、かなり快適に動いてます。
クラシックコントローラーの操作性もバッチシ。
途中保存もエミュ仕様チックでなかなか便利。


取扱説明書もどっかのSONYのように説明書キャプチャーじゃなくて
見やすくてステキです。

総合的にどっかのPSPエミュレータサービスよりもかなりいけてます!
64って結局ほとんどソフトを購入しなかったから、
64回りでガンガンリリースして欲しいです。

コレクションというより、遊べるレベルですから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。