SSブログ

Wii にインターネットチャンネル(おためし版)が追加されました。 [ゲームのコト]

自己主張がとっても激しいWiiです。
メールや更新があったときは、青色LEDが激しく明滅します。
この自己主張、とっても交換がもてます。たまごっち並。

そうするように設定したのは自分ですが、いざ見てみるとアクセスしてしまいますね。
最近電源の入れてなくてすねているWiiさんを起動です。

んで、なんで主張していたかというと、インターネットチャンネルが追加された模様。
実はお天気チャンネルが追加されたときも主張していたのですが、
お天気はそれほど感動しなかったので、パス&スルー。
だって、携帯で感動した後だしねぇ。間が悪いよWiiさん。


さっそくインターネットチャンネルをショッピングの要領でダウンロード&インストールです。

ブラウザの性能としてはソコソコ。
画面はでかいのかなぁとおもってたけど、解像度の割にはがんばってる。
けど、やっぱ狭い。
ブログをちょこっとチェック。
っていう用途で使うならプレステ3のほうが見やすいです。

ただし!

圧倒的に違うのは、その操作性!
マウスの代わりにWiiリモコン。
最近は殺傷機器として注目されていますが、これが快適。
アナログスティックぐりぐりの操作とは雲泥の差ですよ、月とヌッポン。

マウスの操作感覚に非常に近いWiiリモコンは、だらだらWebに最適。
しかもクリックできるポイントではブルブルでお知らせ。
クリックするとリモコンのスピーカーでカシャっていうクリック音。
安心納得のユーザビリティーでユーザーを包み込んでますよ。

ただ、GyaOBIGLOBEストリームが見れないのは何とかしてほしいなぁ。
メディアプレイヤーつかってるので難しそうではありますが・・・

そんな発展途上のブラウザですがFlash関連はバッチリOK。
YouTubeやFlashのゲームなんかはバッチリプレイできます。
YouTubeの全画面表示がはじめてすばらしい機能とおもった瞬間ですw
解像度が低いと逆に有利になる部分もあるって訳です。

YouTube以外でもFlashプレイヤーを利用したサイトなら楽しめそうです。
にこにこ動画はすべての機能が使えないけどかなり面白いですねぇ。
あとQooqleは日本語だし便利。
Flash動画系はリビングTVのほうがスピーカー周りもPCと比べていい環境だし
マルチタスクじゃないぶん、映像をじっくり見る気がします。体感的にw

ゲームはドラッグ操作やマウスの動きをつかうやつが楽しいですなね。
 
モアイまわし
PCとは違った感覚でハマります。音声もステキ。

あとはPOP*POPさんのwiiのリモコンでプレイできるFLASHゲームまとめが便利です。
表示が切れちゃうのが残念ですが、ダックハントはかなりイイ!

ただし、不満も山盛り。
・文字入力が死ぬほどめんどくさい。
・時々フリーズする。
・ナビゲーションの使い勝手が悪い。
・タブがほしい。
・ヘルプ意味( ´ゝ`) 無。

そして、最大の難関は半角入力です・・・
ヒント:予測変換機能を停止する

まぁお試し版ですから。
正式版に期待してますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。