SSブログ

Wiiとゲームキューブとボクと。 [ゲームのコト]

ということで、ゲームキューブは現役引退です。
一応GC互換の効果を早速実験。

といっても、WiiのGC互換は完全にオマケレベルっていうのは
公式発表済みなのでそんなに期待はしてませんが
やっぱりネット関連を実験したくなるものです。


んで、選んだのは「ホームランド」
はい、いじわるですねw

とりあえず、起動は普通にできます、セーブデータもPS3みたいな
面倒なことをせずに直接本体に突き刺すことができるので、問題ないです。
ただ、不恰好になるって点を除いてですが・・・
まぁPS3でモンハンの続きプレイできない時点でPS3の互換よりは
65535倍マシです。
PS3はPS2をとっとと切り捨ててPS3専用ソフトに専念してください。
(現在我が家では「トロ再生機 兼 PSP中継機」)

そんなPS3の不満はほっておいて、ホームランドです。
ホームランドはチュンソフトの隠れた名作で良作!
ゲームジャンルはオーソドックスなRPG。ドラクエでたとえると
ドラクエ1とかを彷彿とさせます。
ゲーム内容はディアブロ。ネットワーク的な部分やシナリオの
クリアの部分を含めてディアブロ的。
かなりおもしろくってハマるのですが、改善の余地もかなりありました。
(チャットとか手つなぎとか)
ホームランド2をDSで・・・期待してます・・・
ちなみにここからはホームランドの息吹は感じられません。

って話が完全に逸脱してますね。

オフを少し懐かしんだ後、オンに出発です!





終了。

接続されていませんと。PS3の時と同じ反応ですね。
というか、いまネットサービスってやってるのかな?

オフでの操作性や速度なんかはGCと変わらないような気がします。
というのも、ホームランド以来起動させてなかったなぁとしみじみ。

個人的には、ゲームキューブのソフトは動くけど、
動かさないような気がするということで結論です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。