SSブログ

メタルギアソリッドポータブルオプスをプレイしてみた! [ゲームのコト]


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

とにかくすごい。とにかく感動。とにかく熱中。
これがPSPの持つ力だということを改めて感じたんですよ!

実は個人的にはスニーキングアクションが苦手・・・
忍者のアレもプレイしたんですが、中盤くらいで挫折。

でも、MPOはできた、やれた、スニーキングアクションおもすれー。
と時代遅れ的に感動。
シナリオがよくできているのは当然として、PSPなのにプレイしやすく、
携帯機ならではのハマしかけも盛りだくさん。

とくに、APスキャンの兵士集めはクセになる・・・
外出したらとにかくPSPのボタンを連打してます・・・
ただ・・・GPSが反応が鈍くて・・・せっかく買ったのにまだ一度も捕獲に成功してません・・・

とまぁ、コレクション要素は抜群なんですが、それよりももっとスゴいのが、オンライン。
いままでXLink Kaiでやってたことがそのまま普通にできちゃう、やれちゃう、マジ感動。
正直KaiはPC起動しなきゃいけないし、つながるのも遅い。
しっかし、MPOのオンラインだったらそれが簡単にできる!やれる!見えるぞ!

とにかく、PSPが手元にあるんだったら、MPOは絶対買いの一本!
シナリオにコレクションにネット対戦!
PSPのポテンシャルを最大限に引き出せるのはメタルギアしかない!!!!

ただ・・・
いくら感動したってゲームの腕は変わりませんとも、えぇ。
日々、ヘッドショットやられてます・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

グリーンベレー

忍者キャラってどうやって出すんですか?
by グリーンベレー (2007-03-10 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。