SSブログ
マンガ ・ アニメ ブログトップ
前の10件 | -

東京トイボックスがオモシロイィ [マンガ ・ アニメ]

東京トイボックス 2 (2)

東京トイボックス 2 (2)

  • 作者: うめ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: コミック

というわけで読みきりました、全二巻。
ゲィムが好きで、社会にでて現実をてしまった27歳以上の方におすすめw
ゲィム業界だけじゃなくてどんな業界のお仕事でも当てはまるリアルなお話だと思います。
働きマン とかハマった人にはマスマスおぬぬめ。

余計な詮索と邪推をしてみると「フ□ムソフ├ウェア」と「ヱクワイア」の
お話のような気がするんですが、
こんなことを言うと天誅があるかもしれないので、内に秘めておきます。

大東京トイボックス 1 (1)

大東京トイボックス 1 (1)

  • 作者: うめ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: コミック

こちらはどうやら続編の模様。
出版社が違うのはまたしても大人の事情かな・・・

いろんな大人がリアルでも物語でも大活躍!
東京トイボックス!読んでみるべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

攻殻機動隊 S.A.C Solid State Society を見ましたよ! [マンガ ・ アニメ]

 
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

かなり激しい値段設定がつけられてるの知らずに無意識にカートに押し込んでた模様。
注文伝票を見てびびりました・・・1万超えてるなんて・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「交響詩篇エウレカセブン」スペシャルディスクが届いた。 [マンガ ・ アニメ]

エウレカセブン TR:1 NEW WAVE (完全クリア済み) 
エウレカセブン NEW VISION (シナリオクリア済み やりこみ放置)
PSP版交響響詩篇エウレカセブン (完全放置済み)
のエウレカゲーム3部作のうち2作品を購入して応募できる、
全員プレゼントキャンペーン 「交響詩篇エウレカセブン」スペシャルディスク が届きました。

 
内容は、以前に放映された総集編(これを本編に入れてないところが好印象だけど)と
ノンクレジット版オープニング集。

届くのにさんざん待たされた挙句、内容は地味。
かなりオマケ感のなんとなくまとめました仕様。
たぶん 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付) の特典DVDを
作るついでに作成されたと思います。
ていうか、なんてゲーム版の特典なのにゲーム関連のオープニングや
メイキングを用意できなかったんだろうか・・・
応募券プラス1,000円(切手)で無料ってわけじゃないのに・・・

結果としては、アニメ周辺では最高のデキなのにやっぱり
ゲーム周辺ではナニなデキでした。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

続・エウレカのサントラCD [マンガ ・ アニメ]

 
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)

こんなに必死になってサントラを買ったのは初めてだと思います。
それだけ、エウレカの音楽ってのは強烈なんです。スバラシイのです。

世界観にマッチしていて、ドラマ的にもすばらしい音楽。

ゲームばっかりやってますが、アニメっていうのもスバラシイ。

ちなみにコンプリートベストはDVDのほうが本編だと思ったことは内緒です。

うーんエガッタ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ をプレイしてm・・・ UMDってながらプレイには最適ですね。 [マンガ ・ アニメ]


新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -another cases-
10周年記念メモリアルBOX(限定版)

限定版です。
購入ボタンをクリックするときは、かなり興奮しましたよ

んが、
4月27日発売。
タイミングが悪いです。
コルセアレベル上げ中なんです。
暇がありません。
(コピペではありません。)

特典のUMDビデオのほうは見ました。
Princeton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応) PSP-MSSHPrinceton 2.1chマルチメディアスピーカ(PSP対応)
PSP-MSSH


こいつを購入済みなので、レベル上げしてる誘われ待ち時とかにかなり、
快適です。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX コンピレーション(UMD Video)
コレなんかも見てました。やっぱり4月27日発売です。なんだかまとめて宅配されました。
内容は確かに総集編で見たことあるものばっかりですが、
3980円以上の価値は確実にあります。バックグラウンドビデオとしては優秀すぐる!

というわけで、UMDとPSPの組み合わせは究極の「ながら」が体験できます。
ウレシイデス。

ゲームってナンデシタッケ?


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鋼の錬金術師をじっくり見ました。 [マンガ ・ アニメ]


劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX

やっぱり限定版を購入しちゃったりしてます。ハガレン。
内容を話すとネタバレ浜村淳先生なので、見た感じをいいますと。

完全にTV版の続きのお話なので、一応ざくっとした説明的なストーリーはありますが、
基礎知識のないお方は完全に放置されますw

だからこそ、そう、だからこそ、TV版を見終わった者にとってはすばらしくオモシロスギ。
TVだと1クールありそうなお話を、ギューーーーっと圧縮した感じはありますが、
理解できないレベルではないですし、アクションも萌えもしっかり入ってます。

ラストはいろんな物議がかもし出してるかもしれませんが、個人的には気に入ってます。

とにかく、ともかく、TV版のハガレンをラストまで見た人は、絶対に見る必要がありますよー。


いまさらですが、「かってに改蔵 かってに研究しやがれBOOK」を手に入れました。 [マンガ ・ アニメ]

いつものごとくネットを徘徊していたら偶然発見。即購入。


Amazonのユーズドでも微妙にプレミア価格が付いている
かってに改蔵かってに研究しやがれBOOK―公式ファンブック
この微妙な価格具合も改蔵らしくてステキです。

内容はというと、まぁいわゆる謎本っていうか、総集編。
メインは改蔵辞典なんですが、かなりキてます。
漫画掲載当時では「しれっ」と流されたようなコメントにも解説が載っていて、
元ネタ知らずでモヤモヤしてた部分が晴れ渡ります。
さらにコラムではゲームネタやらBP大戦(連載当時ライブで見てたw)など盛りだくさん。

一番、頭にモヤモヤきたのは「名取家のちく●カレー[中辛]」・・・しかも絶対レトルト・・・

そんなこんなで、さらに頭もやもや、気持ちハレバレ。
うーん、何だこの感覚はwwwww


UMD付録って嬉しいッスよ! [マンガ ・ アニメ]

 
角川NewWORDS

BLOOD+のUMDが一話まるごと付いてくるっていうことで、思わず衝動買い。
本誌の中身は、結構お堅い内容です。
小島監督や坂口先生のお話が、おもしろいというか、ためになるというか、深いです。

んで、肝心の付録UMDなんですが・・・
オープニングとエンディングはばっさりカットなんですねぇ・・・
ちと残念。

んで、結局PSPでダウンロード可能になったりなんかしちゃったりして・・・

騙されては・・・ナイヨネ・・・(;´Д⊂)


最近熱くなってきたP-TV [マンガ ・ アニメ]

正直チョット忘れていたP-TV・・・

久々に見てみたら、ムービーの充実っぷりがスゴイ。

とくに、アニメは1話売りなのでかなりいい感じ・・・
夜寝る前に少し時間があるときにボーっと見るにはピッタリ。
30分くらいでちゃんと終わってくれるしネェ。

オススメはモチロン

続きを読む


交響詩篇エウレカセブンのサントラを購入。 [マンガ ・ アニメ]

カウボーイ・ビバップ以来のハマりっぷりなので、サントラにも手を出す次第であります。

アタクシのアニメのお気に入りアニメ選択基準は
・設定のリアルさと世界観
・ドラマにベストマッチな音楽と演出
・キャラクターに鼻の穴がある
はい・・・まったく勝手な私見であります。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

【※未承諾広告】購入はもちろんアマゾン。
店に行ってCDを探すなんてもってのほか、店員にタイトル聞くくらいなら
ネットで購入、コレ基本。|ω・`)

音楽に関しては専門的ではないんで、内容があーとかこうーとかいえないんですが、
パッケージのボリュームは満点。1クールと2クールの曲がタップリ入ってます。
特にSTORYWRITER[スーパーカー]とか聞いてると、空中浮遊感タップリで、
アイキャンフライな心境です。

ただ、STORYWRITERが始まる1分くらいのところで、プツプツってなる演出があるんですが、
mp3変換ミスだと思い、3回リッピングしたのは内緒です・・・

DVDがほしいのは当然なんですがやっぱり4クールはお高いです・・・orz


前の10件 | - マンガ ・ アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。