SSブログ

個人的に話題な「Feedpath」 [インターネットのコト]

feedpath

パッと見た感じはGoogleのパーソナライズド ホームのようなRSSリーダーですが、
中身はぜんぜん違います。

自分でお気に入りのRSSフィードを追加していくところまではよくある話なんですが、
feedpathは追加したフィードに属性を付加します。

このRSSフィードに属性(タグ)を付けるっていうことがキモでWeb2.0なんだそうです。

つまり、人の手によってRSSフィードが分類されていくことになります。
ブログのフィードなのか、ニュースのフィードなのか、エロイフィードなのか・・・
機械的に分類するよりも、人間が分類するのですから精度が高いってコトですね。

んで、人力でカテゴライズされた属性を、今度は機械的に構造化して、
共有したり、検索して2次利用したり、簡単に収集したりと。

大好きなアノ人の趣味RSSや
ライバルのアイツがせっせと溜め込んでいるRSSを
簡単に見ることができるようになるかもしれないってことですよネェ。

今後、RSSフィードはバンバン増えてきますから、
情報過多になってアップアップする前に整理しておきたいものです。

現在のβ版で、便利だなぁって思ってるのは、
気に入った記事にチェックをつけたら自動的にアーカイブに入るってヤツでしょうか。
スクラップブックを作るのに役立ちそうです。
このアーカイブを共有すればさらに自分のディープな一面を晒すことになりそうですねw

まだまだβ版で、コレは超絶便利機能ダゼ!ってものがありませんが、
今後の機能アップに超絶期待大です。

個人的には携帯電話とのからみを期待しておりますヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。