SSブログ

百式さんのイベントに参加してきました。 [インターネットのコト]

『ブログマーケティング勉強会議』という百式さん主催のイベントに参加してきました。

ブログでマーケティングなんてそんなたいそうなことをやってるわけじゃぁないんですが、ブロガー向けということで参加してみました。

場所は新宿のど真ん中、隣には都庁がそそり立っていましたよ。
生まれて初めての生都庁に少し感動( ;∀;)

そんなことより勉強会。

第一部は百式の中の人のお話。
普通に、本当に、勉強になりました。
やっぱこれからはそういう時代だよなーなんて、ちょっぴり賢く事情通になった瞬間。

第二部はブラウンさんのプレゼンテーション。
もともとブラウンユーザーのアタクシは普通に聞き入ってました。
とっても偉い人(社長)も急遽お話されました。(すべて英語)
同時通訳される前に笑うという、ナイススキルも発動。完全に自己満足です。

第三部は全体会議。
お題をもとにアイデアを練るってやつなんですが・・・
紙にボールペンで文字(絵)を記入するって行為は就職活動以来の出来事でしょうか・・・
無理(´・ω・`)でした、自分の考えをまとめられないβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャっぷりを発揮。
なんか15分っていうタイムリミットを妄想だけで終えてしまいました・・・

グループでのディスカッションでは、さすが勉強会に参加される皆さん、
いろんなアイデアを次々と。スバラシイです。
えぇ、わたしはボーっと見てただけで (´・ω:;.:...

んがっ、なっなんと。

わたしが参加したグループのアイデアがグループ優秀賞をいただきまして・・・
わたしなんてすっかりタナボタで、最新のヒゲそりをいただく結果になってしまって・・・

まさにタナボタ!みなさんゴメンナサイ!なんだかとってもお得な週末でしたよ!

ということで、完全にブラウンさんの意向であることはミエミエなんですがっ
ブロガーらしくレビューと決め込むわけです!
つづくっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。