SSブログ

ストリートファイターZERO3ダブルアッパーをプレイしてみた。 [ゲームのコト]


ストリートファイターZERO3↑↑(ダブルアッパー)

格闘ゲームがベストマッチなPSP、画面の小ささや残像も気にならず、快適にプレイできます。
レジューム機能でいつでもやめれるところも、ニジュウマル。

そんなわけで、ZERO3です。ストリートファイターシリーズはファーストからプレイしている作品。
年季が違います。コマンドも新キャラクター以外はほぼ暗記しております。
手が勝手に動くよママン。ギルティはいまだにコマンドが覚えられずに四苦八苦ですが・・・

早速UMDイン&プレイ・・・
むぅ・・・むぅ・・・

画像がネムイ(ボヤけた感じ)なぁ・・・
なんか尺がおかしいなぁ・・・

オプションをよーーく、見てみると4:3の画面比率を単純にワイドにしているだけみたいでした。
これはいただけない・・・
さくらたんが当社費1.25倍です。バルログ様は人並みです。
ベガ様にいたっては当社費3.56倍です・・・
(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄) ナヌッ?ゼロベガはモトモトフトイ?

画面比率を4:3にすると画像がシャープになり、尺も普通になります。
が・・・
小さい・・・なんだが激しく小さい・・・
迫力不足8.69倍。こりゃぁ東証も取引停止するよ・・・orz

結局悩みに悩んだ挙句。ワイド設定にして、目をならすことに・・・
PSPの他のタイトルもそうですけど、移植するならワイド対応を前提にしてほしいんであります。
でもしかしそうなると新作作るのと同じ労力がかかるってメーカー様のお言葉でしょうけど・・・
うーん、どうしたもんでしょうか・・・

あっちなみに、特典で付いてきたサイキョー流道場公認サポートパッドですが、
両面テープでパッドに接着しなくてはいけない仕様です。
んなもん、激しく動くパッドに両面テープが耐えられるわけがないwww
しかも貼り付けたらなんだかかなりのモッコリ感。
楽勝ゥゥゥゥゥ!って叫んでるダン先生の遺影が哀愁をそそります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。