SSブログ

10月17日の昼ごあん [昼ごはんでっせ~]

揚茄子カレーうどんといなり寿司 1010円

 

カレーうどんの条件。

それは、ダシの割合だと思います。
店によってもぜんぜん違いますし、考え方すらも違います。

ご飯にかけて食べるいわゆるトロトロカレーをかけるところもあれば、
トロトロカレーをベースにダシを入れるところもあれば、
ダシをベースにカレー粉などを配合して作るところもあります。

今日はダシをベースにカレーを配合したお店。
なので、うどんのスープを飲むようにカレー部分を食すことができます。
ふとめの讃岐うどんにカレーはあまりまとわりつかないですが、
それはそれで見事な調和をしています。

結局どのパターンが好きなの?と聞かれると・・・
どのパターンも好きです。ハイ。

とどのつまり、カレーうどんだったら何でもよいぞーーー σ゚д゚)ボーノ!

 あっ ボ○カレーや喫茶店カレ○など超レトルトカレーをぶっかけるところは、
絶対に許せません。っていうか断固拒否。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。