SSブログ

ホームランドテストディスクがやってきた! [ゲームのコト]

たしかな てごたえ!

 
ホームランド
テストディスクが届きました。
早速GCにLANユニットをドッキングさせて、接続テストです。

 

・・・ ・・・ ・・・ エラー?

むはっ!
かみさまプレイはできないですと!
かみさまプレイっていうのは、オンラインモードのゲームマスターとなって、
冒険者をいじめたり、助けたり、いじめたりできる
いままでにない楽しそうなモード、ソレができないと~・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァーン

マニュアルを拝読...
ふむふむ、なるほど、ポートを開放してやればどうやらいけそうです。
GCのローカルエリアネットワークの設定でIPを固定してっと
ルータのポートを開放っと
このへんはPC関連のいろんなゲームやナニなソフトの設定経験があるのでさくっと完了。

んで、接続テースト!

( ゚д゚)ビンゴー
あっさり成功なんだか順調すぎてトホホなし、ネタなしでちょと寂しかった

今はまだオンラインモードができないらしいので、
オフラインモードでプレイです。

プロローグの後、イベント形式でクエスターの診断テスト

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

どうやらこのナイスガイが、わたしにピッタシカンカンらしいです。脳筋。

早速このサンシャインに変身しました。
胸の「呪いのローラー」が今にも動き出しそうでちとラブリー。

町の人の話もそこそこ聞いて、早速フィールドへ!

Σヽ(゚Д゚; )ノ
あえて正面写真は自主規制させていただきますが、お約束のアイツですよ!
さくっと2発で退治して、ボル(通貨)と経験値ゲッツ。

テスト版でほとんど遊べないのに、実に4時間ぶっとおしでやってしまいました。

ゲームとしては、昔懐かしいドラクエテイスト、ホントに原点回帰してます。
見た目やプレイ間隔は「風来のシレン」と一緒ですが、
体力はその場でじっとしても回復しません。
でも、敵はしつこくないのである程度にげれば振り切れます。
(ただ敵がいきなり草むらから「ピキー」って現れたときはかなりビビッタ、しかも3匹って...)

体力が減ったら薬草たべるか宿屋へ行く、モチロン始めの村の宿屋はなぜか無料なので
往復を繰り返してレベルをあげて装備を整えます。
こういうプレイもなんだかなつかしー

年齢、性別、関係無しに誰もが一瞬で理解できるシステム、
サクサク進むストーリー、
集めたくなるアクセサリ、
なんだかとっても安心してゲームプレイできます。

そんなシステムだとすぐに飽きるじゃねーの??
ちっちっちっ((-ω-。)(。-ω-))
それを解消するのが「手つなぎシステム」なんですよ。
オンラインだけじゃなくオフラインにもありました。

お金を払って、自分の仲間を召喚します。
その仲間と手をつなげば自分が強くなり、
手を離せば共に戦ってくれます。

手をつないだときは中途半端に強くなるんじゃなくて、おもいっきり強くなります。
仲間として一緒に戦ってくれるときは、攻撃魔法や回復魔法を唱えてくれます。
手をつなぐか放すか、この単純な2択がかなり深い戦略性を持っていそうです。

そして今日はイヨイヨオンラインモード開放。

とっても、とっても、楽しみなんです
全国の神様、クエスターさん よろしくおねがいしますー

チュンソフ党(たしかな てごたえ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。